第八回 the 修行 アートとエンタメ 繋がるダンス 物理的無理のない計算

心 

artとエンタメ

アートは自由 ファンをつくる

エンタメは観客視点で創られる為 自由ではない 仕事をつくる

artとデザイン

アートには機能性が無い 製作者の自由

デザインには機能性がある

artの歴史

「自分だけの答えが見つかる13歳からのアート思考」末永幸穂歩

14世紀 ルネサンス

遠近法 写真のようなリアリティー 美しさを求めた

レオナルドダ・ヴィンチ モナリザ

19世紀」

19世紀カメラの出現で幕を閉じる

19世紀 六人のアーチストがアートに革命をおこす

1905 まてぃす          緑の筋のあるマテいす夫人の肖像 色は自由

1907 ピカソ           アビニオンの娘達  多視点 本当のリアル

1913 かんでいんすきー      コンポジションvII  構成・作曲 初の抽象画

1917 でゆしゃん                          泉     美しく無くていい

1948 ぽろっく          ナンバー1A  何も描かない

1964 あんどぃうをーほーる    ブリロボックス  境目など無い

32beat

1・and・の最後の音をとるトレーニング

繋がるダンス

すべての動きが繋がる音表現 途切れない

物理的に無理の無い本当のスピード計算

ものを投げてキャッチしてみよう

取ることの前にどう投げるかが重要

背中のアーチ

背中を丸くして安全かつダンス的に滑らかな身のこなしと筋力を手に入れよう

ダンスで仰向けで動くとき背中しだいで抵抗無く動ける場合があります

1 縦方向背骨を丸く使う その為の筋肉はどこを使うのか?体感しよう

2 横方向 肩から肩を丸く使う

3 背中全部を球体のように360度

指の使い方

フィンガーたっと

語原  「tutankhamun」象形文字

連動性

2つのパーツの連動性を高めよう

2つのパーツの位置関係

2つのパーツのスピードコントロール

重さを感じる

手の重さを感じよう 手の場所は自然な位置へ

コメント